ブログ

2022/10/1~

【2022.11.30】
〔岡山のリピーターさん、チェックアウト〕
車を一回り小さいタイプに、買い換えられました。
いつもたくさんの荷物を乗せて移動されていますが、大丈夫かな??

〔富山のリピーターさんん、チェックアウト〕
小学校と中学校の、英語の先生をされています。オレンジ色の自転車に乗っているので、
今住んでおられる所では、とても目立つそうです。
最初のお泊りから半年経って、日本語がとても上手になっていはりました。

 

裏のおばあさんが私が見送っているのを見て、「若くてイケメンやね~かいらしね~」
この方から、イケメンという言葉が出る事に、私は笑えました。

〔伊勢丹美術館えき〕
柚木沙耶郎さんの展示がされていて、チケットもらったので行って来ました。

〔帰りに東本願寺をちらっと〕

【2022.11.29】
〔5回目ワクチン接種〕
みやこめっせまで行きました。
今までよりも、一番どんよりした感じはましでした。でも打った箇所が手を挙げても痛いです。

みやこめっせから、東側の景色

右はみやこめっせ、左はもと京都会館(今はなんていうのやったかな??)

〔岡山のリピーターさん、チェックイン〕
〔富山のリピーターさん、チェックイン〕

【2022.11.28】
〔愛知県からの女性、チェックアウト〕
今日は白龍園と、ちょっと遠くて、渋い所ばかりの紅葉を観に行かれています。
昨日は夜の瑠璃光院に行かれて、、私はどちらも、行ったことがありません。
とても博学で、知的な女性でした。

〔台湾からのカップル、チェックアウト〕
とても可愛らしいカップルです。男性はアディダスを身につけておられて、女性はシンプルでお洒落な人で、
すごくお似合いなカップルです。 親戚のおばちゃんになった気分で、可愛くて仕方ない。
居酒屋に行かれたり、焼肉に行かれたり、日本文化を楽しんでおられました。

【2022.11.27】
〔兵庫県からの女性、チェックアウト〕
ほとんど寝るだけのお泊りで、申し訳なかったです。習い事に京都まで来られています。
偉いなあ~と思います。

〔赤と青〕
南天の実が赤く綺麗で、葉っぱも赤くなっています。

 

ふと空を見上げると、飛行機が。最近見上げると、よく飛行機をみます。
南天の赤と、空の青です。

〔愛知県の女性、チェックイン〕
瑠璃光院を拝観されてから、チェックインされます。私は言ったことがありません。

【2022.11.26】
〔広島の女性、チェックアウト〕
ライダーの彼女は、カッコいいです。
生まれ変わったら、私もこうなりたいわ~ もっと背が高く、足が長く、バイクに乗れるように(笑)

 

 

〔兵庫県からの女性、チェックイン〕

【2022.11.25】
〔ノルウェーからのお客様、チェックアウト〕
素敵なシルクシフォンのスカーフを、プレゼントしていただきました。
有難かったです。 知的なアーティスト風の方でした。よくジョークを話す方でした。

〔台湾のカップル、チェックイン〕
とても感じのいい、カップルです。

〔ずっと働いていて、自分へのご褒美〕
白いブーツをネットで買いました。めちゃくちゃ、可愛いです。

【2022.11.24】
〔ワールドカップドイツ戦 勝利!〕
昨夜は早く寝ようと思っていましたが、そうはしてられなく、興奮しました。
私はそんなにサッカー観戦が好きでもないのですが、昨日はテンションあがりました。

 

〔久し振りのカーブス〕
一昨日、カーブスから「最近来られていませんが??」と電話かかってきました。
忙しくしているからで、この電話でイラッとしました(怒)

【2022.11.23】
〔広島からの女性、早朝チェックイン〕
バイクで来られました。カッコいい!!

【2022.11.22】
〔久し振りのゆっくり〕
今日は気持ちの余裕も出来ました。でも毎日お掃除しています。

〔プリンセチアをもらいました〕
ピンク色がとても可愛いです。お花があるのは、とても嬉しいです。
名前はホットピンクというそうです。

〔今日の私は、まるでお母ちゃん〕
セーター一枚ではちょっと寒く、ダウンを着ると動作がしにくく。
ダウンのベストを着ると、ちょうど動きやすくて。
でも、紫色が好きで、いつもベストを着ていた、まるでお母ちゃんと一緒や。

【2022.11.21】
〔愛知県からの女性、チェックアウト〕
リピーター様です。いつもありがたいです。

〔神奈川県からの男性、チェックアウト〕
また桜の季節に、ご予約いただけました。ありがたいです。

〔ノルウェーからの男性、チェックイン〕
アジア系のお顔されています。
ノルウェー、北欧というイメージとは違っていました。

【2022.11.20】
〔富山県からの男性、チェックアウト〕
今回は、近くで開催のコンサートを聴きに、お泊りいただきました。
雨の心配がありましたが、バイクでお帰りになりました。なかなかバイクが置ける宿がないそうです。
これも、ひとつのセールスポイントになるかもですね。

〔神奈川県からの男性、チェックイン〕
旧友と会うために、関西にこられました。リピーターさんです。

〔おばたやはお土産でいっぱい!〕
とてもとても、ありがたいです。皆さんのお気持ちです<(_ _)>

〔明石焼き〕
お客様と、友達のタクシードライバーと3人で、近所の明石焼きのお店で食事しました。

 

このホタルイカは、絶品!!でした

 

【2022.11.19】
〔韓国からの母娘さん、チェックアウト〕
平沢市から来られました。
二条駅までお送りして、チケット買われるのにお手伝いしました。
そしたら別れ際に手をにぎってくれはりました。

〔富山県の男性、チェックイン〕
朝の6時出発で、バイクで5時間かけて、京都に来られました(@_@)

【2022.11.18】
〔東京からのお客様、チェックアウト〕
彼はお医者さんです。若いのに落ち着いた方で、きっといいお医者さんになられるでしょう。

〔台湾からのお客様、チェックアウト〕
長い事お泊りいただくと、親戚か友達のような気になります。
とても聡明な方で、英語も堪能でした。
私よりいろいろ京都を観光され、大徳寺が一番印象に残ったと言われていました。
また来てほしいお客様です

〔知人の女性、チェックイン〕
愛知県から来られました。

〔韓国からの母娘さん チェックイン〕
あまり似ておられなく、またお母さんがファッショナブルなんで、とても親子と思いませんでした。
着いてすぐ、嵐山に着物体験に行かれました。

【2022.11.17】
〔堀川ビルジング〕
忙しい合間のぬって、展示を見に行きました。大垣書店の2階が、イベントスペースになっています。

 

 

 

〔当日申込のお客様、チェックイン〕
芸能人と同じ名前で、来られるまでドキドキしていました(笑)
東京からこられました。いまこの時期、連泊できる宿がなかったとのことです。

〔お客様同士、楽しく談笑〕
年齢も違い、国籍も違うお客様とお話しました。若い男性でしたので、断らはるかな??
と思いましたが、加わってくれはりました。

【2022.11.16】
〔友達と貴船神社へ〕
連泊のお客様のおかげで、今日は掃除もなく自由に過ごせました。
私の息抜きに、紅葉を見に友達が貴船神社に連れってくれました。

駱駝で腹ごしらえ

辛くていつもせき込む、麻婆豆腐。ごはん大盛で食べてしまいました。

初めての貴船神社
水の神様だったそうです。 もみじの赤が、とてもキリっと綺麗でした。

 

 

 

 

【2022.11.15】
〔韓国からの女性、チェックアウト〕
お別れはお名残惜しいです。 ハグしてお別れしました。 とてもきちんと育てられた
礼儀正しい、素敵な女性でした。また会える機会があればいいな~

【2022.11.14】
〔アジア女子トーク〕
台湾人、韓国人の女性と、日本人の私が、夜におしゃべりしました。
それが使う言葉が、中国語と英語のミックスです。3人にとっての共通語でした(笑)
お墓の話、整形の話、などなど話していました。 私が一番聞き取れず、話せなかったです。

 

【2022.11.13】
〔愛知県の女性、チェックアウト〕
なんのお構いも出来ず、申し訳ありませんでした。

〔ソウルからの女性、チェックイン〕
やり取りの時点から、とても感じがいいな~と思っていました。
お名前から、てっきり男性かと思っていました。失礼しました<(_ _)>
来られたら、やっぱり感じのいい素敵な方でした。

【2022.11.12】
〔愛知県の女性、チェックイン〕

〔台湾からの女性、チェックイン〕
山形県から、新幹線を乗り継いで、いらっしゃいました。
かなり旅慣れた方です。
芭蕉を辿るツアーに行かれて、出羽三山をトレッキングされてきました。

【2022.11.11】
〔カナダの女性は早起き〕
朝6時ごろに出かけて、伏見稲荷に行かれました。

〔本堂ヨガ〕
本堂に、作品展が飾られていました。下の織機でつくられたものです。

〔美容院の帰り〕
久し振りに錦市場を通りました。すっかり観光地です。

〔カナダの女性とおわかれ〕
明日も朝が早いとのことで、今夜にお別れのおしゃべりをしました。
彼女はアクティブでパワフルです。東京から松本、立山、白川郷、金沢、大阪に行かれて、
京都の後は、大阪に戻り、奈良、沖縄に向かうとのことです。

【2022.11.10】
〔ファイヤーマン、チェックアウト〕
とても礼儀正しく、お話も弾んで、楽しい時間を過ごせました。
何よりも私の好きな細マッチョで、カッコよかったです。
消防士さんは、一日、2時間トレーニングがあるそうです。

食パンが日本は韓国よりも分厚いと、自分はこちらのほうが好きだと言われていました。
また韓国の映画やドラマの話になって、愛の不時着の題名が出てこず、north Korea soldierと言ったら、
oh, ヒョンビン!!と通じました。 まるで連想ゲームです。

ご近所の娘さんは、昨夜も彼らにお付き合いしてくれていました。

おばちゃんは、とても嬉しいです♡

荷物を預かっていましたが、予定より早く戻られ、さようならも言えずに、この画像を残して大阪に向かわれました。
残念で、心残りでした。

〔カナダの女性、チェックイン〕
飛騨、白川郷から大阪、大阪から京都に来られました。女性版バックパッカーのような方です。
明日は伏見稲荷に行かれるとのことで、朝6時に出発されます。。

【2022.11.9】
〔ソウルからの女子2名、チェックアウト〕
とても可愛くて、おしゃべり好きで、明るい若い女性2名です。 ご近所の娘さんが
ハングル語を話せるので、助けにきてもらっていました。

大阪に行かれましたが、難波で「くりこさん」を観たいといわれ??
ポーズをされて、あのグリコの看板だということが解りました。
韓国では「くりこさん」と言うそうです。

また日本は、こたつとみかんが冬の風物詩と思われていて、うちに掘りごたつがあるから
喜んでくれました。それはクレヨンしんちゃんをみて、知っているとの事でした。

〔安養市からの男性2名、チェックイン〕
韓国からのお客様が続いています。若くて、礼儀正しくて、学生さんですか?と尋ねたら、
ファイヤーマン、119です。と言われて、理解できました。いろんな方が日替わりでこられて、
楽しいです。スパに行きたいと言われて、天山の湯を紹介しました。すごく良かったとのことです。

【2022.11.8】
〔紅葉のしつらえに模様替え〕
この掛け軸は、私のとてもお気に入りです。また木目込み人形も、紅葉狩りです。

お花屋の友達から、八重の百合をもらいました。とても美しい~

〔ソウルからの女性2名、チェックイン〕
お若い女子2名でこられました。おうどんが食べたいとのことで、千成食堂さんを紹介しました。
するとハングルを話せる食堂のむすめさんがおられて、会話が盛り上がったそうです(笑)

〔軽自動車に警告ランプが〕
排気ガスを検知する箇所の部品が傷んで、取り換える必要があるとのことです。
この頃すごく物入りで、泣けてきます( ;∀;)

〔皆既月食〕
皆既月食でした。赤い月でした。

もらった画像 天体望遠鏡からの皆既月食

天王星

【2022.11.7】
〔全国旅行支援 補助金申請〕
事務作業ばかりです。でもお金をもらわないと。

〔合間をぬって、お墓参り〕
先月は行けていなかったで、今月は忙しい合間をぬって行って来ました。

久し振りに見た、かまきり

紅葉が始まる、広沢池

【2022.11.6】
〔兵庫の男性、チェックアウト〕
甥っ子と同じ歳の若い会社員さんです。お仕事でこられました。
スーツをパリッと着こなされて。甥っ子もこのようにスーツ着たら、シャキッと

カッコよくなっているのかな~とイメ―ジを重ねていました。

〔香港のカップル、チェックアウト〕
おしゃべりが楽しくて、ついつい長話してしまいます。
香港では柴犬が人気で、約80万円するそうです(*_*;

侘びサビがお好きなので、妙心寺の退蔵院を紹介したら、とても静かで、落ち着いていて、
気に入っていただけました。

信三郎帆布のバッグを買って帰られました。

ショパンを弾いてくれました。
私のピアノをビンテージといってくれはりました(笑)

彼の10年前の写真です。髪が長くて、カッコいいですね。

【2022.11.5】
〔香港カップルは、侘びさびがお好き〕
男性はヴィンテージものがお好きで、また日本文学もよく読まれています。
小津安二郎の映画、川端康成、谷崎潤一郎、太宰治の小説。
まだお若いのに。やはりアーティストは違いますね。

〔日本人男性、チェックイン〕
楽天バケーションステイは、前日に予約入ることがあります。
他のサイトとは、違うところですね。

【2022.11.4】
〔香港からのカップル、チェックイン〕
男性はバイオリニスト、女性はピアノを弾くとのことで、最近おばたやは楽器を使うお客様が
続いています。

【2022.11.3】
〔おまつりのご馳走〕
親戚からお祭りのご馳走をもらいました。昔はうちもお祖母ちゃん、お母ちゃんが、鯖寿司を作って、
竹の皮で包んで、あとチラシ寿司、赤飯を合わせて、親戚、上得意先に配っていはりました。

いま、この親戚だけが、このような京都の習慣を続けてくれたはります。
ありがたいです。

お赤飯の上に、必ず南天の葉っぱを飾ります。
小さいときは鯖寿司が嫌いでした。

白い半紙で包む

赤飯を入れた器の上に、白い半紙で包んでくれたはります。白い半紙は、お菓子を包んだり。お使い物にかぶせるだけで、とてもエレガントやと思います。

〔元会社の女性〕
忘れ物を取りに、きてくれはりました。お昼はスパイスカレーを。

〔快気内祝を持ってきていただきました〕
その時に、先日購入されたお皿を見せてもらいました。梶の葉っぱをスタンプのようにして
葉脈を写して、焼かれた洒落たお皿です。和菓子にぴったりです。

【2022.11.2】
〔庭にはさざんかが〕
八重のさざんかが、一番早く咲きます。 元は鉢植えでしたが、土に直植えしてもらったら、
どんどん大きくなってきました。

南天が赤くなり、鳥に狙われそうです(笑)

〔洗濯、掃除三昧〕
和室も、洋室も完成しました!!

〔クリームシチュー〕
写真撮るのを忘れました(@_@)
お母ちゃんも私も好きな冬のメニューです。私はチキンが嫌いなので、
代わりに帆立やシーフィードミックスを入れます。食べる前に仏壇に備えました。

【2022.11.1】
〔今日は一日雨降り〕
雨降りの時は、掃除をする気が起こりません。その代わりにデスクワークに集中していました。

〔補助金申請〕
すごく気合を入れて、いろんな書類をスキャンして、アップロードするのに準備して。
結構時間がかかりました。でも申請を終えられて、ホッとしましたヽ(^o^)丿

【2022.10.31】
〔韓国からのカップル、チェックアウト〕
カップルだと思っていたら、ご夫婦でした。1年前にご結婚され、ほとんど新婚旅行ですね。
奥さんは日本語ペラペラで、楽しくおしゃべりできました。
ご主人は中国語が話せはりました。それぞれの勤務地が異なり、韓国では遠距離生活だそうです。

今日は二条城や嵐山に行くとのことでした。
とっても仲良し💓

〔税理士さんとこへ〕
近くに二条城や二条公園があります。紅葉が始まっていました。

二条城のお濠(後ろの並木)

二条公園

【2022.10.30】
〔女性お二人、チェックアウト〕
4泊していただけました。ありがたいかったです。
朝は、毎日中国語レッスンのようにおしゃべりしていました。

最終日は、千本釈迦堂、千本えんま堂など、地元を散策していただきました。

〔韓国からのカップル、チェックイン〕
うちに掘りごたつがあることに感動していただいて。クレヨンしんちゃんのアニメで、
こたつにみかん🍊が、日本の冬のイメージだったそうで(笑)

【2022.10.29】
〔バースデー女子会ランチ〕
9、10,11月とみんなのお誕生日が近いので、仲良し4人でランチに行きました。
ちょっと贅沢に、鉄板焼きです。私は初めてホテルでの鉄板焼きをいただきました。

【2022.10.28】
〔スマホを買い替え〕
今月は泣きたくなるくらいの、出費ばかりです( ;∀;)
そして、アプリをひとつひとつ入れなあかん。。。

【2022.10.27】
〔お一人、チェックアウト〕
皆さんで、嵯峨の清凉寺(嵯峨釈迦堂)に行かれました。

〔石長松菊園〕

今日行った年金事務所は、石長松菊園の近くで。甥っ子は中学校の修学旅行でここに泊まりました。
母を見舞いに先生に断って、ここから府庁前の病院まで来てくれました。
そんなことを思い出していると、また涙がでてきました。

この日はお母ちゃんは具合が悪く抗がん剤の副作用で吐いていて、甥っ子は背中をさすってくれていました。

〔久し振りに料理しました!〕
丹波黒をもらいました。
楽なように、おでんを作りました。

2022.10.26】
〔お友達、チェックアウト〕
あわてて、お約束の写真を撮るのを忘れてしまいました!!
また来てや~~

〔リピーター様ほか2名チェックイン〕

【2022.10.25】
〔マイバースデー〕
沢山のお花とプレゼントをいただき、またFacebook、lineからも沢山メッセージいただきました。
私は本当に幸せものです。 海外からのお客様達も、バースデーメッセージをいただきました。

〔京都観光〕
*北野天満宮
私の誕生日は天神さんの縁日なので、昔は着せ替え人形の服を、お父ちゃんに
買ってもらいました。 数少ない、お父ちゃんとの思い出です。

猿回し

*安井金毘羅堂 縁切り
*石塀小路

*八坂神社

*建仁寺

〔にぎり長次郎で晩御飯〕
北山店に注文し、お誕生日で1000円割引き、お持ち帰りでさらに5%引いてもらえました。
中央の明るいのが、ロウソク🕯です。

〔ろうそくを吹き消すなんて。。。〕
何十年もしていないと思います。ありがたい演出をしてもらえました。

【2022.10.24】
〔弟夫婦、チェックアウト〕
〔お花をもらって、とても嬉しい!!〕
お迎え用の玄関口と、各部屋に飾れました。
秋らしい、和花です。

〔お友達チェックイン〕

【2022.10.23】
〔神奈川の男性、チェックアウト〕
いろいろ旅話をしていただけました。楽しかったです。

〔サンフランシスコからの女性、チェックアウト〕
チェロを持って、奈良まで行かれました。

〔千本100円商店街〕
すごい人が集まってきました。いったいどこから?? キッチンカーも大盛況でした。

ぼん吉

お千ちゃん


〔弟夫婦、チェックイン〕
甥っ子の試合を観に来阪していました。

【2022.10.22】
〔グルメマップ第2版、掲載店に配布〕


〔神奈川の男性、チェックイン〕

【2022.10.21】
〔お迎え準備〕
来週から忙しくなるので、お迎え準備をしていました。

【2022.10.20】
〔カジュアルお茶会〕
お泊りの女性が抹茶がお好きなので、カジュアル茶会を案内しました。
初めて点てたお茶を、自分で飲まれました。




先生の真似を。


初めて点てた抹茶

お茶の先生の家でも、コンサートです。

〔プライベートコンサート〕
近所の学生さんを呼んで、チェロの音色を聞いてもらいました。
贅沢な時間です。

【2022.10.19】
〔千本100円商店街〕
知り合いに手伝ってもらうのに、説明に来てもらいました。
ちょうど新しいストリートマップも、出来上がっていました。

〔美しい夕暮れ〕

【2022.10.18】
〔ガス給湯器の交換〕
10年以上経って、交換のランプが一昨年から点灯していました。
本当に次から次と、傷みます。。。(涙)

〔全国旅行支援〕
ウェブで打ち込んだり、クーポン券の券番を割り付けたりしていました。
事務作業が増えます。

【2022.10.17】
〔サンフランシスコからのお客様、チェロの練習〕
すごい近くで、チェロの音を聞きました。やや低音の音色が優しく、穏やかで、
包み込まれるような素敵な音でした。

茨城県や熱海で撮影された画像をもらいました。


〔広報仁和の打ち合わせ〕
10月号の仕分けと、11月号の投稿記事の打ち合わせをしました。
雨降りで、歩いて仁和会館まで行きました。

【2022.10.16】
〔大阪からのお客様、チェックアウト〕
朝散歩されて、この辺りは平安京だったことを知って頂けました。
なんか嬉しかったです。

〔ギャングスターズの試合観戦〕
チェックイン時間が遅いので、これなら見に行けると当日券で行きました。
関西大学との試合でしたが、本当に残念!! 42対14


隣合った京大生に、試合の解説してもらっていました(笑)

〔サンフランシスコからの女性、チェックイン〕
長い期間、お泊りいただけます。ありがたいです。

【2022.10.15】
〔大阪のお客様、チェックイン〕
〔百鬼夜行〕
観に行くつもりでしたが当日にご予約が入り、行けなくなりました。
もらった画像で紹介します。


【2022.10.14】
〔冷蔵庫の買い替え〕
家電は寿命があり(涙)今まで使ったいたものは、ちょっとレトロでお気に入りでした。
お母ちゃんと一緒に買いに行った、思い出の冷蔵庫でもありました。さみしい。。。

〔観光庁との打ち合わせ〕
千ブラ歩きの企画も、かなり進んできました。
1月と2月に、歴史探訪と職人体験を実施します。

【2022.10.13】
〔岡山のリピーター様、チェックアウト〕
本当にありがたいお客様です。

〔違法駐車対策!!〕
これで効果あるかどうか??

〔伝統工芸展〕
行って来ました。

【2022.10.12】
〔こたつを出しました〕
まだ電気はいれていませんが、布団を厚めに変えました。

〔京都のソウルフード〕
こないだ、テレビで京都のソウルフードの話があり、
王将のギョーザ、志津屋のカルネ、が出て来ました。
私的には、富美屋鍋もあると思います。
お母ちゃんも、私も好きやったので、供えました。

〔岡山からのリピーター様、チェックイン〕

【2022.10.11】
〔洗濯ざんまい〕
久し振りのいいお天気で、溜まっていた洗濯をしました。
空も、秋らしいうろこ雲が見えました。

【2022.10.10】
〔今日はゆっくり〕
昨日が忙しかったので、今日はゆっくり過ごしました。
全国旅行支援のマニュアルを読んでいました。
ページ数が多くて、なかなか読む気が起こらないのです。

【2022.10.9】
〔千葉の女性、チェックアウト〕
弾丸旅行で、刀剣御朱印を集めておられました。
藤森神社、豊国神社、北野天満宮、建勲神社と大覚寺の5つだそうです。
大覚寺だけは行けなかったとのこと。お若いのにシブい趣味で素敵です


〔京都府の男性、チェックアウト〕
正座で綺麗に座られるのは男性にはめずらしく、カッコいいです。
本当に寝るだけのご利用で、申し訳なかったです。


〔フランス人のお客様と京都散歩〕
チェックアウト後、大阪のシェアハウスで暮らしていますが
京都に来られました。散歩しませんか?と誘われて。

等持院にて

堂本印象美術館
山口華楊展が来ていました。黒ヒョウとカラスに惹かれました。

喫茶店
自分の好きなカップを選べます。今回も緑ですが、
オーストリアのアウガルテンでした。ネットで調べると、49500円するそうです(*_*;

〔同級生とお好み焼き〕
京都でお寺やお庭だけでなく、人情も経験してもらおうと、お好み焼きに
お連れしました。みんな快く、参加を受け入れてくれました。ありがとうね。

【2022.10.8】
〔また無断駐車される〕
すごくストレスたまります。

〔仁和区民運動会〕
広報なので、写真を撮ることに徹していました。

本来出場するはずだったリレーボール

玉入れ

障害物競走

リレー

〔千葉の女性、チェックイン〕
〔京都府の男性、チェックイン〕

【2022.10.7】
〔秋のしつらえ〕
わらべのかごめかごめ

吹き寄せ


〔LEDに変えました〕
説明はうけていましたが、LEDは180度しか照らさないので、電灯の裏側は暗いのです。
手元は明るいのですが、天井周りは暗いです。

【2022.10.6】
〔サルサパーティ〕
みんな上手で、、、うまくなりたい。

【2022.10.5】
〔アラートが〕
北朝鮮がミサイルを発射しました。

〔牡蠣ざんまい〕
元会社の仲良しさんと、オイスターバーに行きました。
めちゃくちゃ、美味しかったです。北海道の牡蠣が一番クリーミーでした。

【2022.10.4】
〔今年はずいき祭りを〕
見ることもなく、終わりました。 なんか忙しくて、御神輿をみに
いけませんでした。 飾りつけだけはしました。

〔藤山寛美33回忌追善公演〕
3階席でしたが、格安で観に行きました。藤山直美さんは、とってもうまい!!
お話も上手でした。テレビでの声と、舞台の声は、全く違っていました。

【2022.10.3】
〔お客様、チェックアウト〕
WiFiを使って、お仕事もされていました。静かにお過ごしでした。
お母さんに中国語を習っていました。 娘さんが帰省されたけど、お布団や掃除が面倒だからと、
おばたやにお泊りいただき。またコロナ禍なので支援も兼ねて、お泊りいただけました。ありがたいです。

〔ムクドリか??〕
とてもいい声で鳴いています。

【2022.10.2】
〔支援補助を利用〕
エコに貢献した家電を購入すると、支援が得られます。もうそろそろ寿命の家電をリストアップ
していました。

〔グルメマップ take4〕
新規加入店は、QRコードがまで出来ていないので、まだチェックは続きます(涙)

〔知り合いのむすめさん、チェックイン〕

【2022.10.1】
〔アメフト観戦〕
ギャングスターズと近畿大学の試合が、万博公園でありました。
本当は西京極のたけびしスタジアムで観ようとチケットを事前に買っていましたが、
その日にご予約が入り行けなくなり、大阪まで観に行くことになりました。 2点差で負けました( ;∀;)

太陽の塔は、何故か感動します。

エールの交換は、いいな~

ガンバ大阪のスタジアムと隣り合っているので、ガンバのユニフォームを着た
フアンたち大勢と、帰り際にすれ違いました。
お天気の休日、スポーツ観戦に出かける人が多いのにびっくりしました。

〔またまた贅沢ごはん〕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。