ブログ

2021/12/1~

【2022.1.31】
〔朝ごはんに抹茶ケーキ〕

〔樋口農園 あさイチに登場〕
樋口さんが、あさイチの番組に中継で出られていました。 先日いただいたフォーシーズンズのシェフも一緒でした。
有名人ですね。 聖護院かぶらのスープでした。 意外と作り方は簡単でした。



〔節分の飾りつけ2〕

【2022.1.30】
〔昨日のお土産〕
昨日のお鍋のご招待のお土産に、雪ウサギと抹茶のケーキ、 マッコリと焼酎をお土産に持ってきていただきました。
お気遣い嬉しかったです。

可哀想なので、お尻から食べました。

〔節分の飾りつけ〕

【2022.1.29】
〔キムチ鍋で女子会〕
久し振りで、キムチ鍋をしました。 美味しいかったです。 長い時間いろいろおしゃべりしました。
楽しい時間でした。  写真撮るのを、忘れました!

【2022.1.28】
〔朱雀大路の会、役員会〕
来季の本格活動に向けて、3月に街歩きと体験ツアーを役員中心でデモツアーをします。 その打ち合わせのために、集まりました。
カレーランチをいただきながら、あーだこーだと話していました。

スパイス類も、販売されています。

【2022.1.27】
〔警備課のお巡りさん〕
民泊などが、テロの温床になる可能性があるので、チェック体制など尋ねに来られました。
若いイケメンの巡査長ですが、私が京都新聞に載ったこともご存じで。。。(笑)
グルメマップをもらってもらいました!

最近、道を歩いていると、「京都新聞に載ったはったな~」とよく声をかけてもらえます。
嬉しいやら、恥ずかしいやら。。 京都人はやはり京都新聞を愛読ですね(笑)

【2022.1.26】
〔税理士さんとこに〕
確定申告用の書類もそろえて、行って来ました。

〔野菜を沢山〕
親戚からいただいて、早速夜はお鍋をしました。

〔梅がちらほら〕
庭の梅の木が、つぼみを付けてきています。

【2022.1.25】
今日は初天神でしたが、オミクロンが急速に蔓延して、人の集まる所に行くのは止めました。

〔着物の片づけ〕
着物は着る前の半襟つけと、着た後の片づけがとっても、面倒です。
最低1日はハンガーに干して、そのあと畳みます。

昔、亀岡から大堀さんというスカッとしたおじさんが、風呂敷に反物つつみ、背中に担いで家にこられていました。
そこで、気に入ったものがあれば、注文して仕立ててもらっていました。

持ってこられる着尺は、そんなにセンスのいいものではなかったのですが、うちはそこしか着物を買っていませんでした。

大堀さんは「ここのご主人(おじいちゃん)は、着物をもってきても嫌な顔をしはらへんかった」と。
他の家では、「また着物を売りに来て!!」と露骨に嫌がるご主人がいはったそうです。
そういう意味では、おじいちゃんは懐がおおきかったんやと思います。

京都は、嫁入り支度に、箪笥一竿分の着物を準備します。 それは私が娘だったころの40年以上前です。
もったいない話です。 またそんなにしてもらっていた私は、恵まれていました。 でも、結局嫁には行けませんでした。

〔家飲み〕
上京朝カフェで出会い、街歩きでご一緒して仲良くなった方が、うちの民宿を見に来られました。
そして、家ごはんしました。 余っている食材で、お好み焼きとか、大根のグラタンを作りました。

彼女はなんと、海外青年協力隊でニカラグアに2年おられたそうです。
また東京パラリンピックのボランティアもしておられて、そこで支給されるマスクをしておられました。
とっても話が合って、これからも仲良くなれそうです。

【2022.1.24】
〔ホワイトシチュー〕
まだまだ寒いのと、ジャガイモを早く使いたかったので、シチューを作りました。
慌てて画像を撮っていませんでした。

〔玄関先のさざんか〕
白い山茶花が、清楚に咲いてくれています。 ある枝には沢山つぼみをつけていますが、もう一方の枝は全くつけていません。

【2022.1.23】
〔樋口会〕
樋口農園さんが主催される食事会が、フォーシーズンズホテルでありました。 懐かしの京都女子大の女坂を上った左に、
入口があります。 あいにくの雨でしたので、お庭などをゆっくり見ることが出来ず。でも頑張って着物を着て行きました。

お食事は、樋口農園の野菜をふんだんに使われて、とても美味しく頂きました。

蕪のスープ

カリフラワーを塩釜のようにされて、ロースト

一番おいしいと思った、鰆にホウレン草のソースです。

樋口さんと若いシェフ

1月31日のあさイチの番組に、ライブで出られるです。
見なくっちゃね~

フォーシーズンズホテル


私は、ちょっと贅沢なご馳走を食べる機会がある度に、お母ちゃんを連れてきてあげたかった、もっと美味しいものを食べさせてあげたかったと、悲しい気持ちになります。

【2022.1.22】
〔サルサダンス〕
生徒は3人だけで、もう初級ではないので、次々と新しいステップを教えてもらえます。
でも、前に教えてもらったものを、どんどん忘れていきます。

新しいCDを、いただきました。

【2022.1.21】
〔京都は雪国に〕
朝窓を開けたら、雪国になっていました。14cm積もりました。



〔確定申告準備〕
書類を整理しだしました。

【2022.1.20】
〔オレンジ色のTシャツ〕
カーブスでポイントがたまり、自分では買わないオレンジ色のTシャツをもらいました。

〔経理実務勉強会〕
雪が降りだして、自転車で行く気が起こりませんでした。 阪急オアシスで車預けたら少しでも安くなると
教えてもらいました。

【2022.1.19】
〔お部屋の掃除、洗濯〕
今日は、家事を頑張りました。
料理もちゃんとして、残り野菜で、白菜、ベーコン、牡蠣のスープを作りました。

〔今年の目標をたてる〕
zoomで、勉強会に参加しています。 その中で、今年の目標を立てて、それを発表することがありました。
このようにして、目標を立てて、行動に移すことは、だらだらせずにいいことだと思います。

【2022.1.18】
〔お客様、チェックアウト〕
とても素敵なお着物で、超~私好みです!!

無地っぽい紬ですが、細い縞が入っています。帯もざっくりとしていて、帯の色、帯揚げ帯締め、着物の色の調和がとても素晴らしく、着付け、着こなしも、とってもとっても素敵です!!

〔衿抜きを買いに〕
今週の日曜日も、着物きます。 今年は前向きに、着物をきます!!

【2022.1.17】
〔歯医者さん〕
上の歯の、3本ある骨の1本を抜く治療をしました。ずっと右上のほっぺが腫れて、歯茎も腫れていました。
私は一生歯で苦労です。

【2022.1.16】
〔全国都道府県別女子駅伝〕
京都が優勝しました!! 最初は9位でしたが、だんだん首位に。 感動しました!!!!

彼女からトップに  中学生です。

アンカー ワコール所属です。

京都は1位でゴール

福士加代ちゃんのラストラン

〔秩父錦〕
秩父錦を頂戴しました。取って置きのお酒にします。

〔同級生の奥さん、チェックイン〕
ご挨拶はしたことがありましたが、ゆっくりお話ししたのは、初めてです。

【2022.1.15】
〔小正月〕
15日は、昔は成人の日でした。 そして小正月。
いただいた善哉の元があり、お餅を足しておぜんざいを食べました。


この写真を撮ったあと、こぼしてしまいました( ;∀;)

〔嫌いな作業〕
セルフの灯油を買いに行く時です。 とても思い。。。!

 

【2022.1.14】
〔雪の朝〕
久し振りに積もりました。

〔上野リチ展〕
招待券をもらったので、京都国立近代美術館に行って来ました。



美術館から東に向かっての眺め

〔街歩きの達人が、おばたやに〕
上京朝カフェで知り合った、街歩きガイドの達人が、おばたやに来ていただけました。
これからは、千本商店街でも街歩きをするので、また教えて乞おうと思っています。
そして、いつも勤勉で、前向きな姿勢に感動します。

【2022.1.13】
〔また京都新聞に〕
今度はグルメマップを作った記事でした。 正面顔で、名前も書かれていたので、大勢の人が気が付いてくれました。
年齢もご丁寧に。 世間に年齢を公表した感じで、うれし悲しいです。

〔減価償却〕
今日の実務経理講座は、原価償却でした。
私は民宿にするための、改築工事をしたので、それは税理士さんは10年の原価償却にしてもらっています。

【2022.1.12】
〔久し振りの家飲み〕
お腹が空き過ぎていたのか、写真を撮るのを忘れました。 新しいメニューをいろいろ挑戦したのに。。。

*にんじんのラぺ
*鮭とブロッコリーの蒸し料理
*かき豆腐

【2022.1.11】
〔今日は一日雨降り〕
銀行、郵便局、カーブスにも、歩いてしか行けなかったです。
夕方までしとしと降っていました。 おかげで、デスクワークがはかどりました。

〔知り合いの誕生日でした〕
1,1,1は、知り合いの誕生日でした。覚えやすい日でした。

【2022.1.10】
〔初釜〕
女性陣はみなお着物で、華やかな初釜でした。 尺八の演奏もありました。

【2022.1.9】
〔護王神社〕
毎年新年恒例の護王神社詣でです。 お友達は大阪から来られて、その年の干支の木彫りの置物を買われます。
もう5つたまりました。



その後は、これもお約束の昼飲みです。 今回はオードブルを注文しました。

【2022.1.8】
〔美容院〕
髪型を、和服モードにしてもらいました。 でも歯茎がはれて、顔はおたやんです( ;∀;)
髪をセットした状態の顔をみると、お母ちゃんに似てきたわ~と思います。

〔初サルサ〕
新しいステップを教えてもらいました。 髪型がマダムなので、今日はスカートをはいて踊りました。

どちらも、遅刻してしまいました。 今年初めてのお稽古や美容院なのに。。 反省です。

【2022.1.7】
〔おじいちゃんの命日〕
おじいちゃんは、100歳までいたおばあちゃんとは違い、どちらかと言えば目立たないのですが、
わたしが思うに、背が高くて、一番美形だったと思います。 

広沢池

〔着物の特訓〕


しつけを取りました

〔憧れの姫の訃報〕
私がとても慕っている、美人で上品で、でも切符のいい、親しみやすい秩父の姫が、お亡くなりになりました。
悲しくて仕方ありません。

【2022.1.6】
〔また歯医者に〕
年末にかぶせを作ってかぶせた歯の歯茎が、腫れていて。すぐさま歯医者に予約を入れました。
根っこが折れていると。 気を付けてそちらの歯を使ってあまり噛んでいないのに。。。
ほっぺたが腫れています( ;∀;)

〔こたつ布団にカバーを〕
絶対に何かこぼすと思って、ナイロンのカバーを買いました。

【2022.1.5】
〔初カーブス〕
計測がいやで、明日以降にします。体重が絶対増えています!!

〔3階のお掃除〕
隅々までお掃除しました。昨日するつもりが、エンジンかかりませんでした(笑)

【2022.1.4】
〔京都に戻りました〕
行きの新幹線は空席なしでしたが、帰りは、隣席は誰も乗って来られませんでした。

新横浜駅

美しい富士山

〔お友達がお迎えに〕
東京はとてもいい天気でしたが、京都は雨がポツポツ降り出してきました。
友達が重い荷物なのに、雨が降って来たのでと、車で京都駅まで迎えにきてくれました。
有り難いです<(_ _)>

【2022.1.3】
〔姪っ子のスパイスカレー〕
沢山のスパイスを使って、カレーを作ってくれました。 エビカレーで、とっても美味しかったです。

カレー

〔懐かしの用賀〕
姪っ子と一緒に、3年間住んでいた用賀のアパートをみてきました。 駅、商店街、アパート、石畳みの道。
全てが懐かしかったです。22年も経っています。

用賀駅


アパート

〔火鍋〕
秋葉原の火鍋やさんに行きました。 ほとんどが中国人のお客さんでした。
甥っ子が明日誕生日なので、祝ってもらいました。

麺を注文すると、伸ばして打つパフォーマンスあり

京劇の格好をする人もあり

【2022.1.2】
〔一歩も外に出ず〕
これが本当の寝正月です。 ネットフリックスで、浅草キッドをみて、久し振りに映画で泣きました( ;∀;)
とっても良かったです!!

【2022.1.1】
〔家族そろってのお正月〕
白味噌のお雑煮も作ってもらい、上げ膳、据え膳で過ごしました。

〔初詣〕
東京の奥沢神社に、初詣に行きました。


夕方は、運動のために、多摩川の土手で、ボール蹴りしていました。 私は見るだけです。

多摩川からかすかに見える富士山

武蔵小杉のマンション群

【2021.12.31】
〔京都新聞に載りました!〕
早速、友達たちから、「見たで!!」メッセージをもらいました(笑)

〔お墓参り〕
弟と行きました。雪が降ってきました。 姉弟で行ったのは、久し振りです。

雪の竹林

雪の広沢池

〔東京に出発〕
東京に向かいました。年末年始を過ごします。4年振りです。

〔ごちそうと年越しそば〕

【2021.12.30】
〔親戚まわり、ご近所まわり〕
恒例の行事です。 ご近所にはすぐき、親戚にはお正月のお料理を、一年お世話になったお礼に配ります。これはお母ちゃんがずっとしてきたことで、私で途絶えさせては。。。と思い、お付き合いしています。

そして、神棚と仏壇を掃除しました。
その後は、明日からの荷造りです。

【2021.12.29】
〔掃除三昧〕
庭の掃除、掘りごたつの掃除、カバーを変える、自分の部屋の掃除。。。
セーターの洗濯。
残った野菜を使って、料理。

★新しい堀こたつカバー

あと、3日ですね。

【2021.12.28】
〔お正月の飾りつけ〕
スワッグ、うまく出来ました。 松としわ入りの和紙だけを買いました。あとは家にあるもので。

〔元会社のお友達とランチ〕
時折会っては、お話して、食事しています。 にぎり長次郎に行ってきました。

【2021.12.27】
〔雪景色〕
うっすら積もっていました。

〔歯医者さん〕
かぶせが外れて、通院2回で作ってかぶせてくれはりました。ありがたいです。

歩いて歯医者に行きました。

西陣小学校跡

魚新 料理屋さん

〔年賀状投函終了〕
この作業が終わると、ほっとします。

〔いろいろな贈り物〕
愛媛からおみかんを沢山送ってもらえました。 山口からはお酒を送ってもらえました。
私は本当に幸せです。

【2021.12.26】
〔全国高校駅伝〕
応援も行かず、年賀状に取り掛かっていました。 1年に1度しか使わない筆ぐるめに、悪戦苦闘していました。

女子は、仙台育英、男子は、世羅が優勝です。
京都は女子は、立命館宇治が4位、男子は、洛南が2位でしたヽ(^o^)丿

〔初雪〕
朝から雪がちらつき、夕方からかなり降り出しました。

【2021.12.25】

〔メリークリスマス🎄〕

朝ごはんに、ドイツのお客様から送られてきた、シュトーレンを食べました。

〔終い天神〕
行って来ました。 途中で雨に降られて。
収穫は一口グラス

収穫品 一口グラスです。 青い花が可愛いです。夏に冷酒??(笑)

〔年賀状の準備〕
表書きと、裏書を、筆ぐるめに入力しました。

〔甥っ子とクリスマス🎄〕
お寿司を一緒に食べました。 ずっとアメフトをしてきて、貢献した印の盾をもらってようで。画像をみせてくれていました。

【2021.12.24】
〔温室を増やしました〕
組み立ては、お向かいのご主人に頼みました。私は設計図をみて工作するのが、苦手です。
L字型しか、置く場所がありません。

玄関先は、楓に代わって、山茶花を出しました。

〔領収書の整理〕
27日に税理士さん所に行くので、事前準備です。

【2021.12.23】
〔おばあちゃんの命日〕
今日は忙しくて、お茶もあげられへんかった。明日ちゃんとするしな。かんにんえ~

〔上京朝カフェ〕
朝8時15分スタートで、上京区役所で開催されました。 私は千本商店街の広報担当です(笑)
かみぎゅうくんというスタンプがある事を知り、購入しました(笑)

〔まちと宿ラボ〕
宿泊施設のオーナーが、コロナ禍での取り組んでいることなどを、お話してくださいました。3件の宿泊施設の方です。
まだ30代前半くらいの、若手オーナーさんばかりでした。

〔ヤフーに立看板が〕
ヤフージャパンのライターの方が、また千本商店街の立看板を記事に取り上げていただけました。

【2021.12.22】
〔ドイツへプレゼント〕
今、郵便局は、海外に箱状のものを送る場合、QRコードを読み取ってサイトに入り、相手先や自分の情報を打ち込んで、重さをはかり、それから表書きがプリントされるという風に、変わりました。 手書きではだめなんです。 送る内容の品種が3品目以内ならスマホから打ち込み可能ですが、3種以上なら、パソコンから入力しなあかんとのことで。 なんでそんなわずらわしいことを。。と思います。 想像はしていましたが、かなりお金がかかりました( ;∀;)

〔今年初めてのすぐき〕
親戚に行って、いただきました。

〔ZOOMで、勉強会〕
夜の20時からで、かなりだらっとしている時間ですが。 仕事を効率よくするには、、というテーマの勉強会でした。
PCのディスプレイを綺麗に整理するようにという話があり、ドキッとしました。 私はこの整理が全く下手なんです。

【2021.12.21】
〔京都新聞の取材〕
田村ふとん店のご主人から突然電話あり。 京都新聞が来られていて、立看板とグルメマップの取材に今すぐに来てくれませんか??と。 ちょうど掃除中で、帽子をかぶって頭はぺったんこ。着替える時間もなく。取り急ぎ口紅だけ塗って、走って行きました。 事前に連絡あれば、もっときちんとしていたのに。。。残念でした( ;∀;)

〔お父ちゃんの月命日〕
いただいた南天もあるので、月命日にお墓参りに行きました。 本当は23日のお祖母ちゃんの命日に行こうと思っていたのですが、
上京朝カフェや、まち仕事民宿の会合もあり時間が作れず、今日にしました。

冬の広沢池

 

〔四条でSOU.SOU〕
ドイツからのクリスマス🎄プレゼントのお返しを、買いに行って来ました。

〔仁和応報の仕分け〕
刷り上がった仁和新聞を、町内ごとに仕分けしていました。

【2021.12.20】
〔歯医者〕
元からメンテナンスの予約していましたが、歯のかぶせが取れたので、その治療もしてもらいました。
またお金が要ります( ;∀;) 年内には新しいかぶせを入れてもらえるみたいです。

〔昨日いただいた南天〕
大きい枝ぶりの南天、松などで、お正月の生け込みをしました。
いただいた苗木も植木鉢に植え、苔も庭に乗せました。

めったにお目にかかれない、白南天

z

苔も土に乗せました。

【2021.12.19】
〔早朝の知恩院〕


〔イギリス人のお客様、チェックアウト〕
ドイツ人ではなく、お父さんがイギリス人、お母さんがスイス人のハーフとのことです。 日本語上手で京都好き。
親しみやすい方でした。

〔中川の同級生〕
白南天をもらいに行きました。 それだけでなく、とっても素敵なプレゼントをいただきました。感謝感謝です。


〔嵐山の花灯籠〕
頂いた画像です。
嵐山の花灯籠は、今年で今日で終了しました。

【2021.12.18】
〔座敷の電気〕
ひっぱっても、電気が消せず、傷んできました。 来年LEDに変えなければなりません。いろんな箇所が、傷んできます。

〔ドイツ人のお客様、チェックイン〕
久し振りの英語にドキドキしていましたが、天草在住で、とても日本語上手で安心しました。
亀岡七福神巡りにいかれるとのことです。

〔久し振りの女子会〕
いつもより、かなり豪華なおかずでした(笑) クリームコロッケがあったので。 きくらげの和え物は、トライしてみたいです。

【2021.12.17】
〔和室のお掃除〕
当初はお一人でしたが、お友達も一緒に来られるとの事。ありがたいです。ドイツ人の方なので、久し振りの英語、大丈夫かな?? 通じるかな??( ;∀;)

庭の、散もみじ

〔宿泊税〕
中央信用金経由で、宿泊税を支払ってきました。
この信用金庫はグルメマップが大人気で、もう150部も渡しています。

〔来年5月までの予約受付〕
今、集客している2ツのサイトを、来年5月まで価格設定して、受け入れ準備をしました。繁忙期や週末は、初めて値段を上げました。これでどうなるか?? お試しです。

【2021.12.16】
〔チェックアウト〕
あっという間でしたが、ほっこりした時間を過ごせました。 おそらく10年近くお会いしていないと思いますが、
時間は縮まりました!!

【2021.12.15】
〔ルシアン時代のお友達、チェックイン〕
その時は愛媛にお住まいでしたが、今は沖縄におられます。 紅まどんなを、お土産に頂きました<(_ _)>

【2021.12.14】
〔親戚から葉物をもらいました〕
小松菜、水菜、畑菜をもらいました。柚子も。

〔立看板設置〕
千本通りに設置されました。なんか嬉しいです。

〔ドイツからの贈り物〕
とても嬉しいです。 メリークリスマス!!!

【2021.12.13】
〔お客様、チェックアウト〕

〔蘭を入れ替え〕

【2021.12.12】
〔西陣サイクリング〕

鍾馗さん

渡文美術館

ビロード美術館

鞍馬口通りにある、イタリアンレストラン:ガッパローレ

〔フィンランドテキスタイル〕

【2021.12.11】
〔サルサダンス〕
〔岡山からのお客様、チェックイン〕

渋い曲をリクエストされました(笑)

【2021.12.10】
〔消防点検〕
1年に1回、火災報知器が作動するかどうかの、確認をしなければなりません。

〔久し振りのカーブス〕

腰の痛みがましになり、1周だけの運動に行って来ました。

〔立看板完成〕
間違いが無いか、確認に行きました。 来週火曜日には、設置してもらえるそうです。





〔ジャズタンゴのステージ〕

木目のあるグランドピアノが、とても美しいです❤

一緒に写真を撮ってもらいました!

【2021.12.9】
〔腰はだいぶましになり〕
徐々に、動きもスムーズになってきました。 先生はもうカーブスにも行っていいと。 でも調子に乗らないようにします。

〔年末調整、源泉徴収票〕
このようなが書類作成できるように習っていますが。。。。 社員もいない私のような経営者には不要なことですが、何でも勉強するのは、いいことかもしれません。

【2021.12.8】
〔真珠湾攻撃から80年〕
切りのいい数字の時は、ニュースや番組も、特集をします。

〔天橋立、伊根湾日帰りバスツアー〕
府民割を使って、日帰りバスツアーに行って来ました。 蟹1ハイ付の昼食でした。 おかげ様でお天気も回復して、日本三景の美しい眺めを、楽しみました。

 

【2021.12.7】
〔冬仕様に変えました〕
床の間のお軸と、人形類を、12月の冬仕様に変えました。 人形は連獅子です。

〔京都市産業観光局〕
さんとの、打ち合わせの日だったのに、すっかり忘れていました。 失礼なことをしました。
街歩きツアーについての、打ち合わせです。

【2021.12.6】
〔ぼちぼちとお掃除〕
いつもなら、一気に綺麗にしたいのですが、洗濯1回と、布団、マットレスなどの収納だけにして、腰をいたわっていました。
18日1泊で、また予約入りましたヽ(^o^)丿

表玄関の紅葉が、今頃色づいてきました。

【2021.12.5】
〔ご家族、チェックアウト〕
昨夜はお嬢さんたちは、京都のお友達宅でお泊りされ、ご夫婦だけ帰って来られました。
お疲れやのに、夜遅くまで3人で、いろいろお話しました。 このようなご縁と出会いは、何にも代えがたい幸せな出来事です。

奥さんはとっても綺麗で、すらっとスタイル抜群です。



〔関学×立命館 アメフト戦〕
見ごたえのある試合でした。 関学の勝利でした。

 

【2021,12.4】
〔ご家族写真〕
小5と4歳の娘さん達です。


〔腰がいたくて〕
昨日から、整骨院に通っています。そして、針もしています。 治療二日目。 忙しかったせいか、試合観戦で冷えたのか、明確な原因がわからず。。。 しばらくカーブスもお休みします。

友達に湿布をもらい、一人で付けると、よれて上手く貼れません。
お母ちゃんの腰に貼ってあげていたのを、思い出しました。

【2021.12.3】
〔クーポン券購入〕
商店街で、10000円でクーポンを買うと、13000円分使えます。 3000円もお得です。また甥っ子と、あの店とあの店に行こうと、相談中です。

〔今日は、後発〕
奥さんと、上の娘さんが合流されました。 やっと終わったとおもった立看板ですが、一つ間違いを見つけてしまいました。
でも、良かったです。

〔アパートの方が、〕
退院されました。 病院というのは、治療のための施設というより、企業ですね。

【2021.12.2】
〔お客様、チェックイン〕
お父さんと4歳の娘さんが、先発でチェックインされました。 リピーターで来ていただいて、私はとても嬉しいです。
もう親戚感覚です。

【2021.12.1】
〔玄関先は、クリスマス🎄〕

〔シーツ類の受け取り〕
11月後半のリネン類の洗濯物を、受け取りました。明日からのお客様のセッティング開始です。

〔練り物をいただきました〕
愛媛産です。 沢山もらって、私は好きなので、ありがたいです。

〔甥っ子と焼肉〕
試合がおわったら、ご馳走するわ!!ということで、応援してくれていた友達も一緒に、焼肉 弘に行きました。
一つも写真撮っていないことに、気が付きました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。